人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あくまき」の正体

「あくまき」の正体_d0014464_1442789.jpg さぁ、今日のオヤツは昨日買った「あくまき」です。
真空パックになってるビニールを開けるとほのかに懐かしい香りが・・・ そうそう、このにおい!!
竹の皮を開くと懐かしい「あくまき」様のお姿が登場。

「あくまき」の正体_d0014464_14432866.jpg これを1.5~2センチ厚に切ります。それほど大きくないので半分で3切れくらいです。(これならあしたも食べられる~♪)
でも、昨日買ったあくまきはちょっと柔らかすぎて切りづらい・・・^^;

「あくまき」の正体_d0014464_14453029.jpg 断面はこんな感じ。わかるかな??
これに黄な粉をかけて食べると、「んま~~~い!」のです!

ところが、我が家には黄な粉のストックがありませんでした。 トホホ・・・ (号泣)
by HSOJ | 2005-05-17 14:49 | Yummy

私の日常


by HSOJ