人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大北海道展

大北海道展_d0014464_124372.jpg毎シーズン恒例の「大北海道展」にオカンと行って、甘いものばかり沢山買っちゃいました。
我が家では定番になった六花亭の「おふたりで」、きのとやの「きのら」と「札幌スフレ」、スイートオーケストラの「かぼちゃケーキ」、麦輪小樽のベーグルを4種類2個づつ、ガーリック&???(忘れた)のクリームチーズ。ベーグルを8個も買ったら重い重い・・・笑
ここでバーンズ&ノーブルのトートが大活躍。たくさんあるレジ袋がこのトートひとつになって肩にかけられるから楽チン♪

買ってきたもののなかで今回のお気に入りは「かぼちゃケーキ」。
生クリームがけっこう乗っているけど甘さ控えめでふわふわ、思わず「美味でございます~~~♪♪」と「大奥」の浦尾よろしく叫びそうになっちゃいました。(^^;;
オカンはここの「かご盛り杏仁豆腐」を買ってました。これもなかなか美味でございました。

帰宅して1つ買い忘れたものがあるのに気づきました。
帯広「柳月」のショコラトルタ。くぅ~~~~! メモしていけばよかった・・・_| ̄|〇


「今年はダイエットする!」と宣言したんじゃないのかって?
ハイ、しました。
言い訳するわけじゃないけど、大北海道展は去年から行くって決めてたし、ダイエットはスィーツがなくなってから本格始動です!( ̄^ ̄)
by hsoj | 2007-01-20 22:12 | Yummy

私の日常


by HSOJ