人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅なひととき♡

優雅なひととき♡_d0014464_219476.jpg昨日、友達とマンダリン・オリエンタル東京へ。
私のNY旅行報告会も兼ねて、1週間遅れの誕生日プレゼントとしてラウンジでアフタヌーン・ティーをご馳走してくれました。
ここは紅茶の種類も豊富でおかわり自由。お代わりの度に種類を変えることができるし、紅茶からコーヒー、コーヒーから紅茶に変えることもできます。
優雅なひととき♡_d0014464_221091.jpgいちばん美味しかった紅茶はホテルのオリジナル・ブレンド。ほんのりフルーティーな香りが漂い、優雅なティータイムを演出してくれます。サンドイッチの具は一工夫も二工夫もされて手間がかかっていて、見た目も美しくとっても美味しかったです。
スコーンはクランベリーとプレーンの2種類でお代わり自由、スプレッドはすもも、クロテッドクリーム、ガナッシュの3種類(だったと思う)。ケーキ
優雅なひととき♡_d0014464_2213766.jpgはグラスに入ったライチとクランベリーだかラズベリーのジュレが出されたあと、ピンク・グレープフルーツのデニッシュ、シュークリーム、カシスのケーキ、マンゴ入りチーズケーキ、マンゴープリンがチャイニーズ風のケーキ棚に載ってサーブされました。
これが出されたテーブルでは必ずと言っていいほど撮影タイムがありました。笑どれもこれも美味しくて、すべて平らげましたが「うう~、苦しいぃぃ~!!」なんてこともなく、お腹も「優雅に」満たすことができました。
ご馳走してくれた友達は私よりずっとずっとNY好き・ミュージカル好きで、NY話に花が咲きました。

今日は生憎の天気でしたが、お天気がよければ赤坂のホテル群、新宿副都心が青空に映えてステキな眺望も楽しむことができると思います。
年に一度くらいはこんな優雅な時間を過ごすのもいいなぁ~。
by hsoj | 2006-09-18 18:19 | Yummy

私の日常


by HSOJ