人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Altar Boyz

Altar Boyz_d0014464_17151450.jpg今回初めてOff Broadway作品を観ました。
オープン当初から興味があった「Altar Boyz」。
すぐに消えちゃうかと思っていたら意外にも(?)評判が良くて、今回思い切ってチケットを取りました。
JCBを使って取ったチケットは窓口受取なのにJCBを持っていくのを忘れてしまい、窓口で「カード見せて。 え?忘れた? ホントに本人? チケットは渡せないなぁ・・」なんてことになったらどうしよう・・・・とビクビクしていたのだけど、開演時間が迫っていたからか予約確認書だけですんなり受け取れました。笑

敬虔な?クリスチャン5人(マシュウ、マーク、ルーク、フアン、エイブラハム)がグループを組んで布教・・・というか、神の教えを説くなんてストーリーらしいんですが、この5人が個性的。
それぞれがそれぞれの悩みを抱いていて、5人で神の教えになぞらえて励まし合いながら仲間の結束を深めていきます。
「伝道師5人組」なんだけど、ヒップホップ系あり、ゲイあり、クリスチャンなのにジュウイッシュあり、メキシコからの移民あり。ポップな歌&踊りで、さながらコンサート。Backstreet-Boysを意識してる??
マシュウがセクシーでカッコいいのですが、弱い面もあったりして母性本能をコチョコチョとくすぐられちゃいました。^^;;
マークがゲイで、ロジャー・バートを彷彿とさせる子でした。マシュウのことが好きで、上演中マシュウが客いじりをして自分の汗を拭いたタオルをあげるのですが、マークがヤキモチを妬いて奪っちゃうの・・・笑。
「伝道」なのにポップミュージックやラップでダンスもあり、そのギャップと5人5様のバックグラウンドや思考がさまざまで面白かったけど、私は1回観ればいいと思いました。OffがOffである理由もなんとなくわかった気がする・・・・。

でもリピーターが多いみたい。そんな人たちのことを「Altarholic」というらしいですが、若い子(ギャル)が多いのかと思ったら意外にもオバチャンが多かったです。最前列でノリノリになっているのはオバチャングループでした。まるで氷川きよしのコンサートに集うオバチャンのようで
した。(え? ちょっと違う??)

*日本にもAltarholicがいるみたいで、苦情も感想も欲しくないので誠に勝手ながらコメント不可に設定させていただきました。<(_ _)>
by HSOJ | 2006-09-10 06:39 | New York

私の日常


by HSOJ