人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血に協力したいけど・・・

ときどき献血の協力を呼びかける人を街で見かけるヨネ。
ホントは私だって協力したいんだけど、「英国に昭和55年(1980年)から平成8年(1996年)までに1日(1泊)以上の滞在歴のある方。」という条件にひっかかっちゃうのだ。ちょっとでもBSEやヤコブ病の羅病可能性のある人はダメということらしい。
1泊以上の滞在歴があるとダメなんてねぇ・・・。1992年に初渡英、1994年には2回も行ってるし。牛肉なんて食べてないぞぉと思ったけど、ハンバーガーを計3回くらい食べてるワ・・・。

「献血にご協力お願いしま~す」と呼びかける人の前を素通りするとき、「ごめ~ん。無視してるワケじゃないからね、したくてもできないんだぁ~」とココロの中で言い訳してる私。笑

企業ごとに協力して仕事の合間に献血できるように・・・なんてこともやっているらしいけど、大学のキャンパスでもできるんじゃない?
でも、献血後は仕事や勉強に集中できないかもしれないね。
by HSOJ | 2006-07-04 19:11 | Diary

私の日常


by HSOJ