人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!

リベンジ!_d0014464_215285.jpg昨年6月、観に行ったもののフライトの疲れでぐっすり眠ってしまい、トニー賞受賞のノーバートの演技のほとんどを見逃して悔しい思いをした「Dierty Rotten Scoundrels」を観に。リベンジ観劇です。
ジョン・リスゴーは先月で降板、かつてウェスト・エンドで「Miss Saigon」でエンジニアを演じたジョナサン・プライスがノーバートと共に主演している。
大雪のせいかメザニンはガラガラで。端のほうだったのだけど、開演とともにセンター寄りに移動。
今度こそ始めから終りまで眠くならずにしっかり鑑賞。面白かった~!
リベンジ!_d0014464_21233832.jpg今回の旅行で最後の舞台はいくつかの映画にも出演経験のある人気ジャズ・シンガー、ハリー・コニックJr.主演の「パジャマ・ゲーム」。典型的なラブ・コメディで英語が多少わからなくても充分に楽しめる楽しい作品。
でも、このミュージカルは今まで観たなかでも客席の雰囲気が異種。ミュージカル・ファンよりもハリー・コニックJr.ファンが大多数を占めていたんじゃないかと思うくらい、彼が登場するたびに「ヒューヒュー」と声がかかり、エンディングで見事に鍛えあげた上半身を見せると女性客のため息と歓声。日本でいえばさしずめジャニファンでうめつくされたミュージカルのようだ。確かに主演のハリーははっきりした顔立ちのイケメンで背も高くグッドルッキング。
出待ちでサインをもらうときに「Great show!」と声をかけるとジッとその大きな瞳で見られ「Thank you!」。一瞬ダーリンを忘れちゃいそうなくらい魅力的だったけど、やっぱり彼はジャズ・シンガー。彼はミュージカルには向かないと思うなぁ。
さすが人気シンガー、一番寒い夜だったけど出待ちは一番多かった。肖像権等が厳しいのか写真はNGだったけど、出待ちで主演の2人のサインをもらってとっとと退散。
by HSOJ | 2006-02-12 17:46 | New York

私の日常


by HSOJ