人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prince William

Prince William_d0014464_18584332.jpg忙しくて読まないでいるとすぐにたまってしまう新聞。
これじゃぁ「新聞」の意味がないんだけど、パラパラめくりながら読みたい記事をとりあえず切り抜いておくことにしている。その中のひとつに英国王室の記事が。
チャールズ皇太子の今年のクリスマスカードは奥方のカミラ、2人の王子とカミラの連れ子の写真らしいんだけど、目がいくのはやっぱりウィリアム王子。(ハリーはひとり視線がカメラからはずれていて笑ってしまう。)
長身で気品あふれ、故ダイアナ妃にそっくりのウィリアム。そういえば記念切手買ったっけ・・・。

イギリス国内では「チャールズなんかとばしてウィリアムを次の王にすべき」との声が多いようだけど、いくらアホで不人気でもチャールズをとばすワケにはいかないらしい。
ま、チャールズもいい年だから王になっても在位期間は短いだろうけどね。(おいおい・・・)

*写真は少年の頃のウィリアム王子
by HSOJ | 2005-12-16 23:43 | UK

私の日常


by HSOJ