人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Queen、Free、Bad Company...

Queen、Free、Bad Company..._d0014464_383945.jpgいやぁ~、疲れた。いやぁ~暑かった。
久々のロック・コンサート、ストレス解消&デトックス?にぴったり!! 笑

デトックス効果のほどはどんなもんかわかりまへんが、「Queen+Paul Rodgers」、オバチャンは堪能させていただきましたぁ~!
Paul Rodgers、この12月に56歳になるんだけど、まだまだカッコイイっちゅうか、若い頃よりカッコイイかも。年齢的にはオッサンだけど、彼ならどうにかなっちゃってもいいワン♪、ってちょっと思ってしまった。爆!

ボーカルが元FreeやBad CompanyのPaul Rodgersってことで、彼自身の持ち歌を歌うことは知っていたけど、おばちゃんにはちょっと思い出のある「Fire and Water」を歌ってくれるとは、んもう~~っ、シビレちゃったヨ!! あああ、ポールの声だぁぁぁぁ!!
学生時代に入ってた隣の大学の音楽サークルにプロ並みのうまさのバンドがいて、彼らがFreeをコピーしててよく練習してたんだよね~。サークル主催のコンサートでもFreeやUFOの曲を演奏&歌ってたっけ。もちろんオリジナル曲も作ってたけどね。

そのむかし西銀座デパートの中にちょっとしたスタジオみたいなのがあったんだけど、そこでラジオの公開放送を時々やってて、なんとそのバンドがオリジナル曲をひっさげて登場したんだよね。私らサークルの女子メンバーはサクラとしてかけつけてノリノリで声援&拍手なんかしちゃって、当然プロになるんだと思ってたんだけど、ならなかったねぇ。
法〇大学の音楽企画クラブ(倶楽部だったか、ただの部だったか・・・忘却の彼方です、苦笑)、バンド名はたしか「HAIG」っていったっけ・・・・、バンド名を決めようって話をしているときに飲んでたウィスキーがサ〇トリーの「HAIG」だったから、らしい。

今思えば、メンバーはけっこうイケメンが多かったんだけど、彼らもオッサンになってるってことだよねぇ。だって、私がオバチャンだもん。
岡〇さん、加〇谷さん、下〇さん、元気ぃ~~~??(ゴメン、ベースの人、名前忘れちゃった。一番イケメンだったハズなのに・・・顔も思い出せないや・・・・ 汗)
Bad Companyの曲も別のバンドがコピーしてたのを思い出して、懐かしかったゾイ。

って、話が思いっきり逸れた・・・・。
それくら私には思い出深~~~い曲だったのだヨ。なんちゅうか、あれだ、ちょっとクサいけど「青春の1ページ」がよみがえったっちゅうの?? そんな気分だったワケよ。

幸い私の隣は誰も来なかったので、2人分のスペースの真ん中で飛んだり跳ねたり腕を上げたり、ノリノリではじけまくり。(これぞ、おばさんパワー!! ここで使わずしてどこで使う!?)
でもでも、明日はぜぇ~~~ったい筋肉痛だワ。^^;;;

なんだか無性に「Free」が聴きたくなっちゃったな。
ロック最高!
あたしゃ多分、70の婆さんになっても演歌指向にはならないかも。
目指せロックンロール婆さん!(笑)
by HSOJ | 2005-10-27 23:32 | Entertainment

私の日常


by HSOJ