人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場_d0014464_1952368.jpgさてさて、3度目の正直でやっと昨日観ることができた「チャーリーとチョコレート工場」、やっぱり先に観たオリジナル版と比べてしまいますなぁ・・・^^;;
どっちがいいとは決められないけど、ストーリーはオリジナル版でキャストはリメイク版で、両方にそれぞれ軍配を上げちゃうな。
ウィリー・ウォンカと父ちゃんとの間のわだかまりまでストーリーに含める必要があったのかはチョイと疑問だし、「ご両親」と言えないトラウマも要らない気もしたけど、ラストでチャーリーが「家族と一緒がいちばん」と言うシーンを持ってきて「グッ」と来させるためにはヨカッタのかも。
でも、クリストファー・リーじゃ、「Dad」じゃなくて「Granpa」だろう。あれじゃぁウィリー・ウォンカが大人になった頃にはあの世に・・・(省略)。

しかし、ジョニー・デップは化け物だね。
まぁ、俳優という職業はなにかに化ける仕事なんだけど、ジョニー・デップ演ずるウィリー・ウォンカはジーン・ワイルダーのウォンカよりもかなりエキセントリック。彼自身、エキセントリックだしね。
^^;
忘れちゃいけないのはチャーリー役のフレディ・ハイモア君。特に勉強ができるわけじゃなく、家も貧乏だけど、優しく正しい心の持ち主・・・という役がピッタリのとってもキュートな少年。
「ネバーランド」でジョニー・デップと共演し、そのジョニー・デップが指名したんだとか。フレディ君のパパも弟も俳優、ママがエージェントという芸能一家。
「ネバーランド」「チャーリーと・・・・」ではまだ小さかったけど、その身長ももう168センチ。2月に13歳になったし、そろそろ声変わり? これからが楽しみな子役だと思ったけど、ハーレイ・ジョエル・オスメント君みたいに青年になるにつれて露出がなくなるのも寂しいなぁ~。
by HSOJ | 2005-10-13 23:42 | Entertainment

私の日常


by HSOJ