人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうなんだよ、シカオくん!

イギリスの料理は不味い。
・・・これ、よく聞くよね。
確かにおいしい物が少ない、っちゅうか不味い物が多い、っちゅうか日本みたいに「安くておいしい」ものは極端に少ないやね。

さっき「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに登場したスガシカオくんがうまい表現してたネ。「おいしい物もたくさんあるんだけど、不味いもののレベルがものすごい(低い)んですよ。」
そうそう、そうなんだよシカオくん!
「不味い」のレベルが想像以上のものが多いんだよね。「味見したのか?」と思うものがけっこうあるんだけど、今まで食べた物のなかで「こんなに不味い物食べたことない!」と思ったものは、ガイドブックにも載っている日本人には馴染みのあるレストランP(問題あるかもしれないので省略)で食べたサーモンを使ったコロッケ風のもの。揚げ過ぎなのか焼き過ぎなのか、焦げた感じで激マズだった。途中からなかなか飲み込めなくなってきてレモネードで流し込む始末。しかもレモネードおかわり・・・笑
ランチだったのだけど、同じ額を払うならパブでできたてのフィッシュ&チップスのほうがずっとずっとずぅ~~~~っとマシ。

で、件のスガシカオくんは客が入っていない中華屋でシーフードミックス焼きそばを食べたらしいけど、中華はチャイナタウンでも意外とハズレが多いんだよね。
インディアンのほうがハズレはないし、値段・質・量で満足できると思うんだけど?
by HSOJ | 2005-08-25 12:49 | UK

私の日常


by HSOJ