人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルダーフラワー・シロップ

エルダーフラワー・シロップ_d0014464_1844025.jpg昨日、イギリスから帰省している友人にもらったエルダーフラワーのシロップを冷水でうすめて飲んでみた。
初めて飲んだのだけど、これがまたメッチャ美味い!!
ラベルには「エルダーフラワーの花はむかしから薬草(ハーバル・レメディ)として使われてきました」と書いてある通り、イギリスでは有名なハーブ。
エルダーフラワー・シロップ_d0014464_18451048.jpgもっと薬っぽい味を想像していたけど、ちょっぴり甘くてさわやかな味。暑い夏にはピッタリかも。
・・・でもこの味、初めてじゃない気がする。
☆追記☆
ぬぁんと、アレルギー持ち&免疫力低下ぎみの私めにはピッタリなシロモノであることがわかってめちゃくちゃ喜んでいる私です。
次回の渡英での買い物はこれに決まり!!!
・・・・って、いつ行けるのかなぁ??
by HSOJ | 2005-08-03 18:08 | UK

私の日常


by HSOJ