人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力回復?

今日は元同僚と会うために銀座へ行ったついでに、普段本を読んだり文字を書いたりするときに使う眼鏡の度(レンズ)を変えてもらいに行きました。
ずっと父親譲りの乱視ではあったのですが、仕事で使用するパソコンのディスプレイの位置が悪かったのか、右目と左目の見え方が極端に違うようになったのが3年前。とうとう老眼が始まったのかと眼鏡を作りましたが、最近その眼鏡を使っても見え方に違和感があり、変に目が疲れるようになったのでレンズ交換をすることに。
視力を測ると、な、な、なんと、眼鏡を作ったときよりも乱視は進んでいるものの視力自体は良かったのです。「体調にもよるけどね・・・」と担当者。でも、目が眼鏡に慣れてしまったということもあるようです。
視力が回復したのかとちょっとぬか喜びしたのですが、そうではないそうです。^^;
レンズ交換で12000円、ちょっと痛い出費ですがこればかりは仕方ないですよね。
by HSOJ | 2005-04-02 23:47 | Diary

私の日常


by HSOJ