人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Intepreter

The Intepreter_d0014464_2562467.jpg 国連ビルを含め、NYの風景見たさに「The Interpreter」を観に行きました。
・・・・疲れました。映画を観てこんなに疲れたのは初めて、ってくらい疲れました。「駄作」というワケではありません。用意していたお茶を飲むヒマがないくらい集中して観ていたし、面白かったのですが、なんだか釈然としないのです。
観終わってから一緒に行った友達とお互いの疑問を話し合いましたが解決せず、不完全燃焼のまま帰宅しました。
公開されたばかりで、ネタバレになるとまずいのでストーリーは書きませんが、シルヴィア(ニコール・キッドマン)の気持の変化がもう少し明確に描かれていれば、多少理解度は上がっていたのではないかと思ってしまいます。
このモヤモヤ・・・ また違う映画でも観て吹き飛ばさないと。
by HSOJ | 2005-05-25 23:15 | Entertainment

私の日常


by HSOJ