人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でお寿司♪

銀座でお寿司♪_d0014464_1173546.jpg母と弟と銀座へお鮨を食べに行きました。

この時期が旬の「あげまき」を楽しみに出かけたのに、「今日はお休み?」と聞くと「今年は終わっちゃった」とのこと。

えーーー!! うっそぉーーー!! ガクッ!!_| ̄|〇

去年夏、美味しかった串焼き屋が「三月末で閉店しました」と扉を固く閉ざしていたときと同じくらいの大ショック!

その代わりと言っちゃなんですが、穴子の白焼きをゆず胡椒でいただきました。
絶品でございましたが「あげまき」が食べられなかったショックは癒えない・・・

今日は中トロも絶品で、1貫そのままでもう1貫はちょいと炙ってもらいましたが、ムフフと笑ってしまうくらい美味しかったです。
炙りトロの写真を撮ろうとしたら、板さんがノッちゃって笹の葉を敷いてくれるわ、わさびは載せてくれるわ。。。
なかなか美味しそうに撮れてると思うのですが・・・?

〆に青梅のシャーベットと板さんお手製のマンゴーアイスを食べてお勘定。
ポイントカードが2枚あったので3000円割引~♪
3人で19000円。銀座で回ってないお寿司屋さんでこのお値段ならお得です。

でも、やっぱり「あげまき」を食べたかったなぁ~。(ToT)
by hsoj | 2007-07-07 23:18 | Yummy

私の日常


by HSOJ