人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Drowsy Chaperone

The Drowsy Chaperone_d0014464_23541156.jpg
空腹をデュアンリ・リードで買ったマフィンとスタバの瓶入りフラペチーノで満たして、マチネで「The Drowsy Chaperone」を観に。
ミュージカルおたくのオジサン(ボブ・マーティン)のへやでブルーな気分をなぐさめようと大好きなミュージカル「The Drowsy Chaperone」のレコードをかける場面から始まります。
ビジュアル化して薀蓄を語るうちに(って、なぜか彼が薀蓄を語っているとき、私はウトウトしてるんだよね・・・、残念!)、彼自身がこのミュージカルに紛れ込んでしまいます。(一緒に歌っちゃったりしますが、あくまでもストーリー・テラーとしての役割として、です。)

サットン・フォスター(ジャネット・バンダグラフ役)を初めて観ましたが、素顔の彼女はとっても華奢で小さな女性なのにどこからあの力強い声が出てくるのでしょう? 伸びやかな肢体、全身で演じている舞台上の彼女はとても大きく見えます。
これもスターのオーラなのでしょうか・・・?
シャペローンは酔いどれ(アル中?)女優、これを演じているベス・リーヴェルが弾けちゃってます。シリアス・ドラマじゃないし、ある意味おふざけストーリーなので演じている彼女はさぞかし気持ちいいだろうな~と思っちゃいます。(あとAldolphoね・・・笑)

ちょっと無理な設定もあり?、ドタバタありで、とても楽しいミュージカルでした。
休憩なしでサラっと観られるし、オススメの作品です。
by hsoj | 2006-09-10 17:31 | New York

私の日常


by HSOJ