人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニオン・スクエア その2

ユニオン・スクエア  その2_d0014464_20281121.jpgグリーン・マーケットが開かれている裏手はちょっとした公園になっていて、リスもたくさん棲息している。エサをくれる人間がいるのか、かなり人に慣れている様子で立ち止まるとエサをくれると思うのか寄ってきて物欲しそうな目で見つめられてしまった。
「ごめんね~、なにもないんだぁ~」なんて言ってると、スーパーの袋を下げたお爺さんが登場。
公園内のハトが一斉に集まったのを驚いて見ていると、そのお爺さんが袋からエサ(細かく砕いたパンくずか?)を撒き始めた。次ぎから次ぎへと集まるハト。さっき私の足元に近寄ってきたリスもおこぼれに預かろうとお爺さんのほうへ行ってしまった。
ユニオン・スクエア  その2_d0014464_2033937.jpgちょいといい絵だったので写真を撮ると「写真なんか撮ってんじゃないよ!」とお爺さん。
怒られたのかと思ったら、当の爺さんはニカッと笑ってる。ちょっと脅かされただけらしい。
お爺さんがにあわせてリスも移動。するとお爺さん、今度は殻のついたクルミを取り出しリスがいるほうへ投げた。リスもちゃんとわかってるんだね。
by HSOJ | 2006-02-11 12:49 | New York

私の日常


by HSOJ