人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかいっぱい

久々に実家へ行きました。
ちょうど3時ころだったので、おやつが出るわ出るわ。バウム・クーヘン、メロン、チョコレート、お煎餅・・・、おやつだけでおなかがいっぱいになってしまいます。
食事となると、これまた山ほどのおかず。一人暮しを始めてから食べる量がかなり減ったいま、お正月やお盆に実家へ帰ると一気に体重が増えてしまいます。
でも、どちらが健康的かというと栄養の偏りのない実家での食事に決まっています。食べる量が少ない今は炭水化物が中心で、野菜や魚・肉類が少ないので栄養が相当偏っているハズです。
毎年受診していた人間ドックでもその通りの結果が出ていましたもの・・・。
料理が苦手で自炊しないのもよくないのかも。
by HSOJ | 2005-07-10 23:26 | Diary

私の日常


by HSOJ